ブレーキパッド一覧brakepad

欧州車製品ラインナップ

クランツ・ジガ・フェーズワン

時代のニーズに応えた新仕様

ドライバーにとって不快な音鳴きが少ない点が「クランツ・ジガ・フェーズワン」の特徴のひとつ。
「音鳴き」とは、ディスクローターとブレーキパッドのどちらかが、新品・中古などの場合に摩擦材の相性によって起き、ブレーキを踏んだ時にキーキー音が出ることです。
同商品は、音鳴きの抑制だけでなく、純正パッドよりもダストが軽減されている点も魅力。
鉄粉によるホイールの塗膜への傷防止、錆防止にも効果を発揮します。
また、車の安全性を保つ上で欠かせない車検基準への適合性の面でも、おすすめしたいブレーキパッドです。

クランツ・ジガ・ベーシック

価値への新たなる挑戦。

GIGAシリーズへの入門商品と位置付けられているのが「クランツ・ジガ・ベーシック」です。
タウンユースに十分なパフォーマンスバランスを持ちながら、ブレーキング時の摩擦係数、摩耗耐久性、初期制動力などで高パフォーマンスを発揮。
車重が2000kg以下の車への使用に適した商品のため、ポルシェ「ケイマン」、メルセデスベンツ「ゲレンデ」のように2000kg以上の車体には不向きとなっています。

クランツ・ジガ

新概念から生まれた新基準。

「クランツ・ジガ・ベーシック」よりも、さらにダストが出ない特徴を持つブレーキパッドが「クランツ・ジガ」。
“アルミホイールが鉄粉で汚れない”という点に関しては、GIGAシリーズで一番の実力を持つ商品です。
不快なブレーキ鳴きの抑制はもちろん、制動性にも優れているため「鳴かない・汚れない・制動力」全てのバランスが取れている逸品。
トータルバランスに優れた商品を求めるユーザーにおすすめです。

クランツ・ジガ・プラス

最新エンジニアリングの愉悦

GIGAシリーズの中でも、最高の制動力を誇る「クランツ・ジガ・プラス」。
他のブレーキパッドと比べ、金属類を多く含んでいるのがその理由です。
全温度域での初期制動性を高めているため、ハイスピード走行に向いています。
車重2000㎏以上のカーユーザーに最もおすすめしたい商品です。
※ブライズパワーグリスはGIGAシリーズ共通して使用を推奨します。
 (ディスクローターやブレーキキャリパーとの潤滑剤として有効。)

国産車製品ラインナップ

ヴァート・システムエコ

新世代/エコロジーカー用・ブレーキパッド

新世代の要求に応え、次々と登場する「エコカー」には、ただ気候や車重だけでフィッティングが決定されるアフター・ブレーキパッドは相応しくない。私達が導き出した独自の最新製法技術により、従来の摩擦材の常識をも打ち破り、ノンアスベスト、ノンスチールの原素材ながら、完成された高密度摩擦材はあくまでリニアリティあるブレーキフィールと同時に優れた耐久性も両立する。”Vert-SystemECO”(ヴァート・システムエコ)専用として新たに開発された高密度摩擦材は、沿道で大量に浮遊する環境破壊の一因に違いなきブレーキパッドのダストを最小限に抑える効果が特に優れ、同時にアルミホイールにすぐに付着して美観を損なう黒いダストの発生も皆無に近いものとした。高耐久性、そして微小なダストの発生を解消し、ローターへの攻撃性を標準品の1/10にまで減少させた、私達が提唱する、《新世代のエコロジーカー用・ブレーキパッド》には業界初の、5年間あるいは50,000kmの磨耗保証が 「ワランティーサービスシステム」によって保証されている。 それは、21世紀の新たな常識へ───────”ヴァート・システムECO” 他社の商品に追随を許さないジガシリーズの新仕様である。

ヴァート

タウンユースにおいてのブレーキパッドに求められる”高次元でのリバランス”

“Vert”(ヴァート)は、タウンユースにおいてブレーキパッドに求められる”高次元でのリバランス”を最大のテーマとして開発された。日常のあらゆる場面で必要十分な全温度域をカヴァーする安定制動力を先ず確保した上で、特に《低温時〈50℃〉からの制動力強化》を主眼に新開発された柔軟な摩擦材を使用、フィット感ある快適な制動レスポンスを現実のものとしている。この新素材を投入した結果、ブレーキダスト及びブレーキ鳴きの解消はもとより、走行距離が多い愛車に生ずるディスクローターの偏磨耗面に対しても無理なく馴染む特性に加えて、ローターへの攻撃性は標準品に比べ1/3というデータ値を実現。さらに耐久性に至っては、従来の概念をくつがえす、既存品の2.1倍超という圧倒的なデータ値をも達成した。 つまり、”Vert”は、パッドに求められる難題のすべてを当然のようにクリアし、ここに存在する。 それは然るべくして新次元を求め、自らに課した目標値を成し遂げた事実に他ならない。 新次元のブレーキパッドが成し得た新基準──”ヴァート”

ヴァート・SE

踏力に比例した、繊細な制動安定力

膨大な量産車への平均性能を求めるがため、妥協点ともいえるバランスに落ち着く標準品に対し、日々、種々の不満感を払拭できない諸兄のために”Vert”シリーズの更なる高峰、”Vert-SE”(ヴァート:Special Edition)は誕生した。シリーズ・ベイシックたる”Vert”の基本パフォーマンスに加え、”明確な安定制動力”の実現を主眼とした”Vert-SE”は、私達が永年培ってきたブレーキ・エンジニアリングのノウハウを投入し、一切からを新開発した専用摩擦材が使用される。これにより、踏み始めから停止時まで《踏力に比例した、安定制動力》を実感することも可能となり、比類無き繊細なコントロール性を安定したフィーリングの中で体感する事となる。また、リニア リティある制動感とは相反するはずの耐フェード性/耐久性は、共に格段の向上を果たし、特に耐久性は既存品の3.37倍超という絶対的なデータまでも達成。さらにローターへの攻撃性も標準品の1/5と純正部品がカヴァーし切れなかった技術を覆し、先進のブレーキ理論をここに実現した。 最新エンジニアリングからの具現形── “ヴァート・SE”

米国車製品ラインナップ

IT-Billy!【Mark-1】

マーク1★

Mark-1 《IT-Billy!;Mark-1》 アメリカ車が言われ続けるその鈍重さは、長距離での「快適性」と「安全性」を求めた結果でもある。ところが日本に於いては、その車格と過ぎる快適は間断ない信号に遮られ、短所ばかりが指摘される結果となる。この「快適」のギャップの要因はアメリカ車が不得手とする低温時の制動カーブと減速時のフィット感にある。《IT-Billy!;Mark-1》は日本のオーナーが求める基本特性を高次元でバランスさせる。

IT-Billy!【Mark-2】

マーク3★★★

Mark-3 《IT-Billy!;Mark-3》は、日本のあらゆるドライヴィングシーンを想定し、急なブレーキング時の荷重移動そして、必要十分なブレーキングパワーを全温度域で受け止める。新開発のアメリカ車専用・摩擦素材の使用により、ブレーキダストを低減。輸入されているほとんどのアメリカ車に対応するラインナップも用意した。堅固にセッティングされるローターにも順応する特性を持つ同素材の投入により、アメリカ車は新基準のブレーキフィールを体感する。

IT-Billy!【Mark-5】

マーク5★★★★★

Mark-5 《IT-Billy!;Mark-5》は、耐フェード性・耐久性を更なる段階まで向上させた上で、繊細な踏力の強弱に呼応する抜群のコントロール性能を追求したシリーズ最高峰のスペシャル・エディション。同グレード専用にブレンドされた新素材に至っては、耐久性は純正品の約3倍、ローターへの攻撃性は約1/5にも及ぶ絶対的な数値データを達成。他の追随を許さないクオリティと極めて豊富な対応車種ラインナップは、アメリカ車オーナーに向けた私たちからのメッセージでもある。